英会話スクール比較ナビ - 口コミでお勧めのレッスンとは?TOP > 気になる料金 > 講師について

講師について

 

あなたは、英会話スクールの講師にはどのような人を求めますか?

 

日本の英会話スクールでは、ネイティブな外国人の先生がレッスンをしてくれる所と、日本人で英会話ができる先生がレッスンをしている所がありますよね。

個人で行っている英会話スクールなら、どちらか片一方の講師しかいない場合が多いですが、大手の英会話スクールならその両方の講師が在籍していて、生徒に選ばせてレッスンを受けてもらう方法を取っている所が多いと思います。

 

そんな時、入学したばかりで英会話自体に不安を持っている方に関しては、日本人の講師は安心材料の1つになりますよね。

 

そして、ある程度英会話に対して免疫もできてきて初めて、ネイティブの講師のレッスンを受けるように考えている人も少なくないようですね。

 

ここで言っている日本人の講師とは、ネイティブレベルの英会話ができる講師がほとんどになります。

 

こういった方は、帰国子女の場合が少なくないので、現地の事も良く知っていると思いますね。

 

ですから、日本人だからちゃんとした英会話が学べないのではないかと考えるのは間違っているので、安心してレッスンを受けて大丈夫なんですよ。

 

ただし、英会話を勉強する目的は、外国人の方と英語を使ってコミュニケーションを取る事ですよね。

 

そんな風に外国人に対して苦手意識があるようでは、実際に英会話ができるようになっても話す事に躊躇してしまうと思います。

 

よって、外国人に慣れるという意味でも、外国人の講師のレッスンを受ける事がお勧めだと思いますよ。

 

気になる料金記事一覧

料金について@

あなたは、やはり英会話スクールに通いたいと思っても、費用の方が気になりますよね?何を習うにしても、費用に関する事はとても大切だと思います。そこで、英会話スクールに関...

料金についてA

あなたは、英会話スクールに通ってみたいけど、料金が何より気になっていませんか?英会話スクールに是非とも通ってみたいけど、費用が高いのではないかという理由で、断念する人も多い...

講師について

あなたは、英会話スクールの講師にはどのような人を求めますか?日本の英会話スクールでは、ネイティブな外国人の先生がレッスンをしてくれる所と、日本人で英会話ができる先生がレッス...

講師の選考について

あなたは、英会話スクール講師の選考って、どうやっているか気になりませんか?英会話スクールで働いている講師は、一体どうやって選ばれているのでしょうか。実際に、英会話ス...

デメリットについて

あなたは、英会話スクールに通うに際のデメリットは何だと思いますか?何に関しても、メリットとデメリットは存在しますよね。英会話スクールに通うデメリットについては、いっ...