英会話スクール比較ナビ - 口コミでお勧めのレッスンとは?TOP > 気になる料金 > 講師の選考について

講師の選考について

 

あなたは、英会話スクール講師の選考って、どうやっているか気になりませんか?

 

英会話スクールで働いている講師は、一体どうやって選ばれているのでしょうか。

実際に、英会話スクールに入るとなれば、講師によってレッスンの善し悪しが全然違ってくるものですよね。

 

だから、講師がどうやって選ばれているかは、とても大切な問題だと思いませんか?

 

大手の英会話スクールでは、外国人に限らず日本人でも講師を選考する際に、学歴や留学歴、英語力や英会話力、筆記試験、面接等が選考基準になっていて、きびしく絞られていくようになっています。

 

講師になるということは、一般会話以上の英会話は必須になるので、英語力やコミュニケーション能力も必要になりますね。

 

更には、指導力という点でも重視していると思います。

 

講師になった場合には、どういう風なレッスン内容で進めていきたいのかという事を課題にして、それに沿って実際にレッスンを行うという試験を行なって決めていきます。

 

大手以外の個人の英会話スクールでは、もう少し選考基準が低くなる感じがありますが、実際に見て講師を決められる英会話スクールもありますよ。

 

また、英会話スクールで日本人講師に習う事に、抵抗を感じる方も中にはいるかもしれませんよね。

 

本当に大丈夫か?と不安に思う方もいると思います。

 

ですが、英会話が流暢だったり、実力はネイティブと同等だったりする日本人講師がほとんなので、その辺りはあまり気にする事は無いですよ。

 

英会話スクールでは、急に辞められる等の事も考えて、性格なども選考基準に入れている所もあるので、結構しっかりと選考しているんだなという事が分かりますね。

 

気になる料金記事一覧

料金について@

あなたは、やはり英会話スクールに通いたいと思っても、費用の方が気になりますよね?何を習うにしても、費用に関する事はとても大切だと思います。そこで、英会話スクールに関...

料金についてA

あなたは、英会話スクールに通ってみたいけど、料金が何より気になっていませんか?英会話スクールに是非とも通ってみたいけど、費用が高いのではないかという理由で、断念する人も多い...

講師について

あなたは、英会話スクールの講師にはどのような人を求めますか?日本の英会話スクールでは、ネイティブな外国人の先生がレッスンをしてくれる所と、日本人で英会話ができる先生がレッス...

講師の選考について

あなたは、英会話スクール講師の選考って、どうやっているか気になりませんか?英会話スクールで働いている講師は、一体どうやって選ばれているのでしょうか。実際に、英会話ス...

デメリットについて

あなたは、英会話スクールに通うに際のデメリットは何だと思いますか?何に関しても、メリットとデメリットは存在しますよね。英会話スクールに通うデメリットについては、いっ...