英会話スクール比較ナビ - 口コミでお勧めのレッスンとは?TOP > 気になる料金 > デメリットについて

デメリットについて

 

あなたは、英会話スクールに通うに際のデメリットは何だと思いますか?

 

何に関しても、メリットとデメリットは存在しますよね。

英会話スクールに通うデメリットについては、いったい何があるのでしょうか。

 

先ずは、受講しているレッスンで使われているテキストについてです。

 

せっかく英会話スクールに通い、ネイティブ講師のレッスンを受けられるのに、テキストを中心にしてレッスンされていたのでは、興味も持てないし勿体ない感じがしますよね。

 

自宅学習でDVDを使って勉強している方が、断然良いと感じてしまうかもしれません。

 

また、せっかくネイティブ講師がいるので、テキストを使ったとしても補助的なものにして、会話を中心にした授業にして欲しいと誰もが思いますよね。

 

それから、グループレッスンの場合には、大人数過ぎれば講師の一方通行のレッスンで終わる可能性が高いというデメリットもあります。

 

自分も会話をして勉強したいのに、結局今回は喋ることなく終わったとなれば、レッスンがつまらないですよね。

 

こういうデメリットについては、初心者クラスによくありがちだと思いますが、初心者だから初めはレッスンに消極的な感じになりやすいのに、人数が多ければ余計に喋るチャンスもなくなってしまって、通う意味がなくなると感じるんですね。

 

よって、この場合にはできれば少人数制のグループレッスンとか、プライベートレッスンを受けるようにすると良いと思いますよ。

 

せっかく英会話スクールに通うので、デメリット部分をあまり感じないように受けていきたいですからね。

 

メリット部分だけを感じられるスクールの選び方、コースの選び方、授業形態の選び方をきちんと吟味する必要があるということです。

 

気になる料金記事一覧

料金について@

あなたは、やはり英会話スクールに通いたいと思っても、費用の方が気になりますよね?何を習うにしても、費用に関する事はとても大切だと思います。そこで、英会話スクールに関...

料金についてA

あなたは、英会話スクールに通ってみたいけど、料金が何より気になっていませんか?英会話スクールに是非とも通ってみたいけど、費用が高いのではないかという理由で、断念する人も多い...

講師について

あなたは、英会話スクールの講師にはどのような人を求めますか?日本の英会話スクールでは、ネイティブな外国人の先生がレッスンをしてくれる所と、日本人で英会話ができる先生がレッス...

講師の選考について

あなたは、英会話スクール講師の選考って、どうやっているか気になりませんか?英会話スクールで働いている講師は、一体どうやって選ばれているのでしょうか。実際に、英会話ス...

デメリットについて

あなたは、英会話スクールに通うに際のデメリットは何だと思いますか?何に関しても、メリットとデメリットは存在しますよね。英会話スクールに通うデメリットについては、いっ...