英会話スクール比較ナビ - 口コミでお勧めのレッスンとは?TOP > 学び方について > 小さいお子様の学習について

小さいお子様の学習について

 

あなたは、自分の子を英会話スクールへ行かせたいと思いますか?

 

近年では、小さいお子様を英会話スクールに通わせる親御さんはいっぱいいますよね。

英語を学ぶには、物心が付く前である子供にも、本当に小さい内から英会話を始めるのが身に付きやすいという話を聞いた事があります。

 

それは何故かご存知ですか?

 

言葉を覚える・学ぶという習慣は、私達が生まれたその時から身体の中に身に付いているものなんです。

 

赤ちゃんが言葉を聞いて、一生懸命答えようとしているのはそういう意味もあるからなんですよ。

 

また、大人は言葉に対して意味を付けないとなかなか覚えられないものですが、小さい頃は意味を付けなくても、音で聞き分けて覚える事ができるんですね。

 

よって、音を聞き取れるという事は、きちんと発音も聞き取れる事ができるというわけです。

 

ですから、小さい時に英語を音として覚えさせる事によって、大きくなってからリスニング力や発音能力に差が出てくるようになるんです。

 

例えば「ディズニー(Disney)」という言葉がありますよね。

 

英語に馴染みが無い人から見たら、「デズニー」と言うかもしれません。

 

音を小さい頃から聞いていると、自然に「ディズニー」と言えるのが、「デズニー」と言う日本語読みになってしまうことがあります。

 

これを直していくには、かなりの時間がかかると思われます。

 

特に、日本語と英語の発音は違うので、身に付ける事が大人になってからではなかなか難しくなります。

 

ですから、小さい内に英会話スクールに通わせて英語の発音に慣れ親しむ事が、将来的に全く違ってくるのでとても大切になるということですね。

 

学び方について記事一覧

留学に役立つ勉強とは?

あなたは、留学したいと考えて英会話スクールに通っていますか?留学をしたいと考えている人は、基本的な英会話くらいは話せた方が良いという事で、英会話スクールに通おうかどうか迷う...

実践的に学ぶには?

あなたは、一度でも英会話を習ったことはありますか?英会話スクールでは、授業の内容が一方通行ではない事、英会話が話せる人を相手にして授業ができ、会話ができる事がメリットではな...

小さいお子様の学習について

あなたは、自分の子を英会話スクールへ行かせたいと思いますか?近年では、小さいお子様を英会話スクールに通わせる親御さんはいっぱいいますよね。英語を学ぶには、物心が付く...

オンライン学習について

あなたは、オンラインで英会話を学ぼうとしていませんか?近年では、英会話スクールが日本全国にたくさん存在しているので、だいぶ身近になってきたと思います。しかし、仕事が...

カフェで学ぶ方法

あなたは、英語を学びたいけど、あまり堅苦しいのはイヤだと思っていませんか?現在では、カフェや喫茶店等で、英会話を教えてくれるタイプの英会話スクールがある事を知っていますか?...

合宿について

あなたは、どうやって英会話を身に付けていますか?英会話を身に付ける為には、やはり英語漬けの生活を送るのが一番ではないでしょうか。そのニーズに応えて、英会話合宿を行っ...