英会話スクール比較ナビ - 口コミでお勧めのレッスンとは?TOP > 初心者の方必見 > 選ぶポイントA

選ぶポイントA

 

あなたは、どんなレッスンで英会話を習いたいですか?

 

こちらでは引き続き、選ぶポイントをいくつか挙げてみたいと思います。

<レッスンの通い方>
英会話スクールのレッスンの日程を決める際、時間と曜日を初めに決めて、そこに通う「固定制」の通い方があります。

 

この通い方のメリットは、必ず授業に参加する事ができ、学校によっては万が一休んでも他の日に振替をして貰う事ができる点が良いですね。

 

他の日程の決め方は「フリータイム制」と言って、英会話スクールの授業を行っている好きな時間に、自分の都合に合わせて通う事ができる通い方があります。

 

この通い方のメリットについては、とにかく自分の好きな時間帯に行ける点ですね。

 

しかし、やはりデメリットもあって、自分が行ける時間帯でもレッスンに空きが無ければ入れない点が挙げられます。

 

ですから、早めに予約を取るなどしなくてはならないという面倒な点が、デメリットとして出てきますね。

 

どちらの方法を選ぶかは、自分の生活スタイルによって変わってくるので、通いやすい方を選ぶと良いかもしれませんね。

 

<講師で選ぶ>
英会話スクールの講師は外国人が主流になっています。

 

しかし、日本人講師がいる場合もよくありますね。

 

この場合、せっかく英会話スクールで学ぶのなら、通常は外国人講師の方が良いと言われています。

 

なぜなら、本物の英語に触れる事ができるし、日本語が話せない外国人講師も多いので、一生懸命学ぼうという意識が働くからといった点が挙げられるからです。

 

しかし、日本人講師にもメリットはありますよ。

 

発音の点では、日本人講師は外国人講師には敵いませんが、日本人だからこそ英語が分からない生徒に対してのフォローができると思うので、どうしても分からない場合には日本語での対応もして貰えるからです。

 

よって、もしも外国人講師だと不安で仕方ないという方は、日本人講師に教えてもらうのも良いと思いますよ。

 

初心者の方必見記事一覧

教材とレッスン内容について

あなたは、英会話スクールではどのような教材があると思いますか?英会話を学ぶ為に用意されている教材は、本当にたくさん発売されていますよね。TOEICや英検等の資格を取...

勉強の仕方について

あなたの英語の勉強の仕方は、どういった感じですか?英語を勉強するためには、まずは「話す」「聞く」「読む」「書く」等が挙げらますよね。勉強の仕方については、自分がどう...

学習環境の作り方

あなたは、英会話スクールに興味はありませんか?日本の教育では、中学校の授業から英語がプラスされていますよね。(もう少しで小学校から入るように変わってきます)その...

しっかり学ぶコツとは?

あなたは、しっかりと英会話を習えていますか?英会話が習いたくて、実際に英会話スクールに入学しました。しかし、実際に授業が始まるとなると、早く行って学びたい反面、「本...

楽しみ方とは?

あなたにとって、英会話スクールの楽しみは何ですか?どうせ英会話スクールに通って勉強をするのなら、それを活かせる環境を作る事も大切ですよね。例えば、独学で勉強していて...

選ぶポイント@

あなたは、英会話スクールを選ぶ時のポイントは何ですか?英会話スクールに通いたい人は大勢いますよね。しかし、英会話スクールと言っても、大手で全国的に展開しているスクー...

選ぶポイントA

あなたは、どんなレッスンで英会話を習いたいですか?こちらでは引き続き、選ぶポイントをいくつか挙げてみたいと思います。<レッスンの通い方>英会話スクールのレッスン...